22th Street Car Nationals Sapporo 062012年09月09日 01:50

実は以前'73年型のVW1303に乗っていて、いつかは仙台ハイランドドラッグレースウェイで走らせたいと夢を思い描いていたこともあり、PRAメンバーに登録していたことがあったんです。だからFAT MOBILEさんのマシンを発見したときは胸がトキメキました。PRAドラッグーレースのSTOCK MODIFIED Aクラス、の2008シリーズチャンピオンです。たしか12.056秒というSM/Aクラスジャパンレコードは未だ破られてないんじゃなかったかな。プロクラスなのにラグトップっていう珍しくてイカした仕様だから、アワードではこんなパフォーマンスもできちゃうんです。東日本大震災以降、未だ仙台ハイランドドラッグレースウェイが完全復旧していない中、この日一番の甲高いをエキゾーストノートを授賞式で聞く事ができ、ホント嬉しかったです!






こちらも速そうなラグトップです。シフトライト付きのオートメーター装着されてるし、エンジンかなりヤバいことになってます!


バハバグがカッコよかったぁ。ツヤありツヤなしのツートンブラックでちらっと見えるショックとホイールの赤がアクセントになってます。





ファストバックにボイドのニンジャってのが斬新です。


MERRY MAKERRのサービスカー。エンジンフードのイラストが可愛すぎる。今回一番洒落たクルマだったのではないでしょうか。



フロント・ナロードでリア・ハの字。


FOR SALEされてた'76年型。38万かぁ、思わず欲しくなったけど、次は新大陸車狙ってるんでガマンガマン。